【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高浜デンタルクリニックスタッフパワーランチ・・・・・メロンパン?!

<<   作成日時 : 2015/06/03 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.6.2.
画像
 クックパットの本を購入。キョーミをもったのが「メロンパン」をつくるレシピ。さっそくやってみました・・・。そそっかしい私は、なにかが足りない、あ、最後のグラニュー糖を忘れてた〜!!でも、たしかにコレハウマイと判断。ゼッタイみんなにウケルカモ?というわけで、本日はメロンパンにチャレンジ!
画像
スタッフ自家製サニーレタスをもらいました。
画像
 私の好きなサラダニソワーズも作りましょう〜。

メロンパン、サラダニソワーズ、オレンジ、塩味の豆腐団子、椎茸スープカプチーノ仕立て、そして写真撮影を忘れたデザートは、「チーズタルト」みな、口を利けないほどお腹がいっぱいに・・・。
画像


画像


し、しかも足利のワイナリー「ココファーム」の「椎茸スープ カプチーノ仕立て」付きですぞ!!「ココファーム」と口に出すだけで胸キュンになります。勝手ながら、池上代表のお手紙を大公開!!
画像


画像
 
画像
 以前「椎茸スープ」を飲んだとき、さいごにツノのような尖った感じの後味が残り、それがずっと気になっていました。もしや〜と思い、失礼をカエリミズ池上女史に「もしかしたらお塩の関係かもしれないような…お塩を替えてみては?・・・というご提案をしました。新しくなったものを試飲してくださいとのことで送られました。「ご試食。ご試飲お任せあれ〜!!!」 みなたった一言「おいし〜い」
ダンゼンおいしくなりました。さっそくチューモンしましょう!!
     

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
高浜デンタルクリニックスタッフパワーランチ・・・・・メロンパン?! 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる