アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ、引っ越ししています。新居へどうぞお越しくださいませ!
田沼敦子の「ブログ」は、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 11:44
高浜デンタルクリニックスタッフパワーランチ・・・・・メロンパン?!
高浜デンタルクリニックスタッフパワーランチ・・・・・メロンパン?! 2015.6.2. クックパットの本を購入。キョーミをもったのが「メロンパン」をつくるレシピ。さっそくやってみました・・・。そそっかしい私は、なにかが足りない、あ、最後のグラニュー糖を忘れてた〜!!でも、たしかにコレハウマイと判断。ゼッタイみんなにウケルカモ?というわけで、本日はメロンパンにチャレンジ!スタッフ自家製サニーレタスをもらいました。 私の好きなサラダニソワーズも作りましょう〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 00:31
トーちゃんの感謝状!
トーちゃんの感謝状! ブログ、お引越ししたのですが、チョッと旧宅に立ち寄りました…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 23:56
ブログ引越しのお知らせです!!なんだかヤドカリみたい・・・。
2015.5.23.今度からこちらに↓引っ越します。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 14:37
いただきもの・・・・
いただきもの・・・・ 2015.5.30.モノッスゴクなが〜い一日でした・・・・。朝は渋滞で走れず、イライラしつつやっと千葉にトーチャクしました。診療後、自分の部屋で過ごしていて、そろそろ帰ろうかと思った矢先、何やらギシギシ言いながらふらついて来ました。あれ?っと思ったら、かなり長い間、ユラユラ・・・これは結構大きいかな? 地震です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 01:35
高浜デンタルクリニックスタッフパワーランチ
高浜デンタルクリニックスタッフパワーランチ 2015.5.29.鶏肉香草パン粉焼き、大分取り寄せ豆腐サラダ(梅づくしドレッシングかけ)、そら豆、わかめスープ、オレンジ、  いただいた「刻み奈良漬」たしかに食べやすい〜 昨日買った、大島菅原氏の作品に「そら豆」を・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 19:43
アッちゃんの休日・・・・スタッフといっしょに浅草「龍圓」、「日本橋クルーズ」、
アッちゃんの休日・・・・スタッフといっしょに浅草「龍圓」、「日本橋クルーズ」、 2015.5.28.久しぶりに駆けずり回った休日でした・・・。地下鉄一日乗車券を購入。まずは銀座1丁目「わしたショップ」に。お目当ては・・・。琉球王朝御用達菓子の沖縄伝統「薫餅(くんぺん)」。ごまの香りがする生地の中にピーナッツ餡が入っています。後に残る塩味が絶妙。大量に石垣島「くんぺん」を求め、「京橋」から「田原町」へ。みなの希望で「龍圓」へ・・・。 スペシャルメニューをお願いしました。ピータン豆腐、ひらまさと蛍イカの老酒漬、棒棒鶏、とうもろこしの春巻、かに玉サマートリュフ乗せ、もち豚とアスパ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 21:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる