アッちゃんの休日・・・・サクッと箱根「温泉」と「おそば」。

2014.1.7.トーチャンと話して、朝になってから時間が取れそうになり、コッソリ箱根に行きました。10時のロマンスカー。チケットを買ったらすでに外人が座っていてアレレ・・・。
画像


売店で買った雑誌・・・。
画像


これから行こうとした「天山」が人気NO1だとか・・・。
画像
そりゃソーダ・・と納得。
画像
大好きな天山ですが、久しぶりです・・・・。やはりお湯の勢いがほかとは違います。清潔感もあり、スタッフも穏やかです。

きょうはゼッタイ行ってみたいと思っていた通い湯治「一休」にも・・・。露天風呂だけで、拍子抜けするほどなにもありません。
画像
 この建物の下にも露天風呂があります。2,3人だけで、さいごは私のみに・・・・。

気になっていた入口付近にあるお蕎麦屋さんは大っ正解!! 
画像
いままで食べた中でベスト5に入ります。 店内のデザインもなかなか・・・・。
画像
川沿いにある桟敷席も風情があります。(ま、冬は寒いですが・・・。)

少し小ぶりの鴨南蛮そば。薄めのお味です。
画像


太く田舎風のそばは、甘くておいしい! つゆは辛口で香りよく、なかなか・・・。
画像
 「何秒ですか?」って聞いたら「25秒」との返事。おいしいのでおかわりをしました・・・。結局、合計3枚も食べてしまいました・・・。大満足!

バスで箱根湯本駅に戻り、やはり一度食べてみたかった「珈琲牛乳ソフト」に挑戦。これで「350円とは・・・。甘さも味も中途半端。
画像
画像

  食べた後は直帰。 急行でしたが、夕方までには抜かりなく・・・・?!