【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グッとガマンで片づけ日和・・・。

<<   作成日時 : 2015/05/05 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.5.5.こどもの日。トーちゃんが7時に高田馬場に・・・と朝、バタバタしていたので、送った後は一日中家に引きこもっていました・・・・。冷蔵庫の中をきれいにし、食品棚を片付けました・・・。賞味期限切れが相も変わらず山ほど出現! おいしそう、でも食べるのはいつにしようか、モッタイナイかな?なんて思っているうちにタイムアウト。しからば、本日こどは・・・と、食べまくりました。お酒はほとんど飲めませんが、バナナと苺をお砂糖とリンゴのお酒カルバドスに漬けたら強すぎて酔っぱらいそうになり、慌てて果物をはずして汁を煮立ててアルコール分を飛ばし、やっと一件落着・・・。そんなドジばかり踏んでいます・・・。期限切れの瓶詰カレーでカレーも作りました。乾物の割り干し大根は有りあわせのザーサイとネギで煮てみました・・・。ワカルヒトにしか分からない一品、イエ逸品!にヘンボーしました・・・。(笑)
調味料ばかり、階段に並べました・・・。
画像
それを使うものだけにしたら…丸々一段空きました・・・。
画像


「天橋立オイルサーデイン」。缶トップを引っ張って開けたら「オ〜、美しい!!」すばらしい仕上げに思わず感動しました。整然と、そしてきれいに並べられているからです。さっそく新玉ネギをスライスして胡椒をガリガリ。昨日いただいたパンに乗せてガブリ。うす塩仕立てで、メチャウマ! 当初半分だけ食べよう〜って思ったけれどあまりの美味しさにまた玉ネギを切り胡椒をガリガリ、結局全部平らげてしまいました。
画像
画像

             
                           




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
グッとガマンで片づけ日和・・・。 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる