【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「みらべる」米今さん宅におよばれ!

<<   作成日時 : 2015/05/05 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.5.4.いつもは仕事で行く千葉ですが、遅めのランチにオヨバレしました。電車を3回乗り継いで、京葉線「稲毛海岸」で「フェルミエ」の本間さんと大塚さんと私の3人を出迎えてくださったのは「ブルーチーズケーキ」で有名な「みらべる」の米今(よねいま)さん。
キッチンを改築されたオヒロメも兼ねてです。駅からかなり近いマンションの最上階・・・。以前うかがったときと比べてガゼン広く感じられるオープンキッチン。素晴らしい!! 腕が上がるわけです・・・。
画像
 

手作り豆腐とそのおからを使ったサラダ、
画像
ハムも手作り
画像
、白いんげん豆を煮て水切りしたフレッシュチーズを合わせたデイップ、
画像
お得意のパンもベーグルもたくさんあり、何もかもがおいしくて、さすがです。残ったパンを(最初から持ち帰る予定で、抜かりなくパックを持って行った私でしたが、)3人で分けても入りきれないほどいただいて帰りました。
画像

画像

休みの日はおなじ電車の線路を走っていてもやはり気分が違います・・・・。ましてや、手作りの食事会・・・。何よりでした・・・。


         

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
「みらべる」米今さん宅におよばれ! 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる