【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの・・・・

<<   作成日時 : 2015/05/31 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.5.30.モノッスゴクなが〜い一日でした・・・・。朝は渋滞で走れず、イライラしつつやっと千葉にトーチャクしました。診療後、自分の部屋で過ごしていて、そろそろ帰ろうかと思った矢先、何やらギシギシ言いながらふらついて来ました。あれ?っと思ったら、かなり長い間、ユラユラ・・・これは結構大きいかな? 地震です。

ひとしきり揺れた後、治まったのを機に帰りました。帰り道、またもや渋滞。道路整備?のためです・・・。


小さいパックにしようか、それとも〜と、サンザン迷った挙句、1000円分のシラスを購入。すぐ「しらす山椒」を作りました。
画像
 そこにトーちゃんから声がかかりました。「オイ カーちゃん、シラスもらったぞ〜」。ウワッツ、ダブった。こちらはコーキュー品です。なんて美しい!
画像


千葉県南房総市富浦町は「ビワ」の名産地。ことしも立派なビワができました。さて、お味は?はたして「チガイガワカルオンナ」になれるや否や・・・。種類が違うのです。見ただけで判る人はたいしたものです。
画像
画像


深夜近く、「新玉ネギ」と「グリンピースとアスパラ」をご近所の太田さんとブツブツ交換しました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
いただきもの・・・・ 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる