【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イザ、御殿場へ。中村邸から二の岡神社、内海邸へ。

<<   作成日時 : 2015/05/01 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.4.29.新宿発6時45分の「あさぎり1号」は8時21分御殿場にトーチャクしました。途中「新百合丘」で御殿場に行かれないバンビーナ嬢にお弁当を無事に配達?!できました。

暑からず、寒からずのお天気・・・まさにタケノコパーテイーにピッタリ! 例年通り、まずは中村家に・・・。相変わらず見事なお庭で、色とりどりの草花が咲きほこっていて別世界です。「なにもしていないのよ〜」って気楽に仰いますが、それがどんなにたいへんでいらっしゃることか…「ハクチョウは優雅に見えても水面下では必死に脚を動かしている」ように80を過ぎたご夫妻の人を楽しませようとなさるご努力には頭が下がります。
画像
  久しぶりにご参加された太田ご夫妻。まるで映画のワンシーンのよう!
画像
ご主人様がさわ蟹を見つけられ、それをお借りしてトーちゃんの写真のモデルに・・・。
画像


画像
 
画像
  庭で遊んだりしたあと、内海家へ。


二の岡神社。お参りさせていただくだけで清々しい気持ちになります。元御殿場市長を務められた「シゲちゃん」こと内海重忠氏による「第17回タケノコパーテイー」始まりのご挨拶!!。神社も裏山ゼ〜ンブも?持ち主です。「お立ち台」もすっかりカンロクがついてきました。
画像
 近くのYMCA「東山荘」から4月で所長さんが交代されたとご挨拶。
画像

後は・・・・・飲めや歌えや…パラダイス! 
画像
 
画像
画像
画像
画像
揚げたての山菜の天ぷら、
掘ったばかりのタケノコを焼いた「焼きタケノコ」などなど・・・・。
画像


画像
画像


「フェルミエ」本間社長から頂いた写真・・・。トーちゃんは何を狙っているのでしょうか? 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
イザ、御殿場へ。中村邸から二の岡神社、内海邸へ。 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる