【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アッちゃんの休日・・・・スタッフといっしょに浅草「龍圓」、「日本橋クルーズ」、

<<   作成日時 : 2015/05/28 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.5.28.久しぶりに駆けずり回った休日でした・・・。
画像
地下鉄一日乗車券を購入。まずは銀座1丁目「わしたショップ」に。
画像
お目当ては・・・。琉球王朝御用達菓子の沖縄伝統「薫餅(くんぺん)」。ごまの香りがする生地の中にピーナッツ餡が入っています。後に残る塩味が絶妙。
画像
画像
大量に石垣島「くんぺん」を求め、「京橋」から「田原町」へ。みなの希望で「龍圓」へ・・・。
画像
 スペシャルメニューをお願いしました。ピータン豆腐、ひらまさと蛍イカの老酒漬、棒棒鶏、とうもろこしの春巻、かに玉サマートリュフ乗せ、もち豚とアスパラと天然きくらげの柚子胡椒風味、揚げ穴子の黒酢ソース、アメリカンチェリー、ピーナッツかけ、ジャスミンライスのチャーハン、スープ、XO醤添え、杏仁豆腐と球体(イチゴのピューレ)、
画像
画像
画像
画像
画像


日本橋に移動、前から乗ってみたかった「日本橋クルーズ」に。
画像
 想像以上の解放感があって、私は大満足でした!!
画像
 
画像
画像


「日本橋」で皆と別れて高島屋の前にあるギャラリーへ。
画像
 ご案内をいただいていた細川護煕展に。以前に比べて格段レベルアップ!なかなかです。
画像
画像
 お隣りのビルにある「不忍画廊」へ。開業55周年記念企画展・・・・。
画像


「日本橋」から地下鉄で「新橋」へ。「小川軒」で「レーズンウイッチ」を購入。相変わらずひっきりなしにお客さんが訪れています。
画像
 その足で「銀座松屋」まで歩きました。銀座は中国人で溢れています。大島の「菅原 匠」〜藍染とやきもの展〜。久しぶりご夫妻にお目にかかりました。
画像
 このらくだ、あまりにもご本人にそっくり!自画像?!
画像
 燕かしら? 
画像
 若そうなツバメを入手。
画像

勢いのままに「丸ノ内線」で「新宿3丁目」へ。伊勢丹で開かれている「讃岐かがり手まり」荒木永子個展に・・・。
画像

画像
新しい可能性が・・・・。やはりステキ!

帰りに、定期検診で預かっていただいた車を迎えに行きました…。まもなく17万キロの走行距離。持ち主ともどもソートーなバーサンになってしまっているので、次をお考えになられた方が〜と・・・・。アーア・・・。
画像
 「え〜、この図をご覧になってください、お車を下から見たところです。」と、まるで紙芝居のように、修理したところを説明してくださるのはフォルクスワーゲン新宿 ヤナセヴィークルワールドの角氏。彼の話なら信用できます。
画像


帰宅した私を待っていたのは、「上野正子」さんからの贈り物。
画像
「新玉ネギ」と「そら豆」。ヤッター!! かくして充実した休日を過ごすことができました・・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
アッちゃんの休日・・・・スタッフといっしょに浅草「龍圓」、「日本橋クルーズ」、 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる