【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のこと、エッチな木の実割り道具、

<<   作成日時 : 2015/05/23 12:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.5.23.いつものように5時ごろ起きたら、トーちゃんも起きていて「オイ、カーチャン、オメーが行った方も写真家協会のことも新聞に出てるよ〜」と教えてくれました。
画像
画像
 昨晩の「手塚治虫文化賞受賞式」のことと「日本写真家協会総会、20年務めた会長交代」が同じページに出ている記事を見たとき、「トーちゃんは山へ芝刈りに、カーチャンは川へ洗濯に行きました〜」っていう感じかな?って思いました。

ここのところ、またもや「ビスコッテイー」作りに励んでいます。差し上げて「おいし〜」って言われると、「カンタンだからすぐできるわよ〜」って言いつつイソイソ作っています。だがしかし・・・殻付きの「へーゼルナッツ」はタイヘンです。
画像
使う実の倍量以上は殻・・。しかも力加減が微妙・・・。なにこれ?・・・。
画像
 使うときはアラレモナク彼女のオマタで木の実を割ります・・・。
画像
初めて遊びに来たとき、トーちゃんがこれで胡桃を割ったのを見てビックラギョーテン、ナンチュウ趣味の人かと思いました・・・。(それに、ホモかも?って聞いていたから警戒心もあまりなく?!・・・・)思えば35年も前の話でした・・・。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
昨日のこと、エッチな木の実割り道具、 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる