【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県佐倉市で講演、

<<   作成日時 : 2015/05/21 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.5.20.千葉県印旛郡市保健指導者研究会からのご依頼で講演。久しぶりに少しゆっくりめの朝食。10時半ころに家を出て、トコトコトコトコ総武線。市川で快速「成田エアポート行」に乗り換え佐倉下車。千葉を過ぎるととたんに緑が多くなり、のどかな雰囲気が漂います。
画像
           
駅構内で目を見張ったのは自転車をもった高校生が結構いたこと。まるで、「沢蟹」が陸にあがってきたかのよう。
(どうみても階段しか・・・なさそうなのですが・・・・。)

会場は佐倉駅から車で15分から20分くらいのところにある佐倉市健康管理センター。日ごろ、行政に携わっている歯科衛生士、栄養士さんたちが対象です。若くて明るい方が多く、仕事を楽しみながら働いているような感じのオーラが出ている方ばかり? 2時間、休憩なくブットーシでしゃべり続けました…。往復の長い車中では、トーちゃん宛に贈られた黒柳徹子女史の最新刊「トットひとり」を読み耽りました。「トットひとり」よりはむしろ「オットット~」的な内容です?! あっという間に三分の二くらい読破しました・・・。
画像


「栄養と料理」6月号をすでにお読みの方も多く、記念に「ヤラセ?!」の写真を撮りました・・・・。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
千葉県佐倉市で講演、 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる