【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アタフタ弁当」。「牛(カウ)椅子」を「買う」・・・・、「タモリ?否ヤモリ」、http://tanu

<<   作成日時 : 2015/05/21 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.5.18.コダヌキ1が歯のクリーニングを予約しているので、いっしょに千葉へ・・・・。時間がなく、おかずをバタバタつめたものはさしずめ「アタフタ弁当」とでも名付けましょうか…。お茶も銘々のポットに入れて準備OK.
画像


2015.5.19.先週「里山十帖」で購入を決めた「椅子」が約束通り届きました。梱包して配送して荷ほどきして梱包材をすべて持ち帰って下さる・・・と言うシステム。たちまち、私の部屋の住人に?なりました・・。家具が新しく部屋に入ると、なんだか人間が増えたのとの同じような感覚です。なじむまでに時間がかかる? 最初はチラッと見て気恥ずかしさも感じたり〜と、不思議です・・。背板の角度、座面の広さ、気に入った条件はいくつかありますが、1960年代とは思えないモダンさと牛の角を思わせる他に類を見ないチャーミングなアームのデザインは、デザイナーの名前が分からないとはいえ、なかなかなものだと思います。
画像


画像


画像


現存していたのが3脚。私が2脚で、ご一緒していたチーズ「フェルミエ」社長、本間さんが1脚。こんなものの「オソロイ」もまたおもしろいかしら?と自画自賛。 仕事がはかどればなお素晴らしいのですが・・・ハテサテ。

夜、帰宅したら新潟「かやもり農園」の松江おかあさんから野菜が届いていました。黄色い「ズッキーニの花」があり、「どうやって食べますか?」という質問が・・・。湯がいてポン酢で食べましたが、風情あってなかなか・・・。
大人気のきゅうりは甘みがあってバツグンの美味しさです。びっくりしたのは、トーちゃんが2本ペロリ〜。結婚このかた35年ですが、2本一度に食べたのを見るのは初めてでした・・・。
画像


駐車場から階段を上がったとき、シュルシュル〜と何か動いたような・・・?! 「あ、ヤモリだ!」。体長10センチくらいです。すぐさま、ケータイで上の階にいるトーちゃんを呼び出したら、脱兎のごとくに現れました。「あ、ほんとだ!」 家の外周をペンキで塗り直したりすると「ヤモリは、いなくなるかもね〜」なんて心配したりしていたこともありましたっけ・・・。写真を撮っている間は身動きしませんでしたが、そのうちにまたもやシュルシュル〜とどこかへいなくなりました。食事中、ソーイエバ、きょう川越で写真撮ってたんだけどタモリがいて、撮影してたよ〜・・・。そうですか、そうですか・・・。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
「アタフタ弁当」。「牛(カウ)椅子」を「買う」・・・・、「タモリ?否ヤモリ」、http://tanu 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる