【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「春季日本歯周病学会学術大会」市民公開講座、「ケンランド」、

<<   作成日時 : 2015/05/16 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.5.16.午後の診療を右田先生に代わっていただいて、幕張メッセに・・・。お目当てはこちら?かと聞かれたら答えはNO! 
画像
 飛行機が練習する音が、体験していないのに空襲を思ってしまいます。
画像
「エアレース」と聞いても全くピンときませんでしたが、昨夜、トーちゃんを迎えに行った帰り、千葉でのレースのことからトーちゃんがやけに詳しいので???・・・でしたが、種明かしはどうやらテレビのワイドショー?! しっかりやっていたそうです(笑)

私の目的はこちら・・・。
画像
 極めて「タメに」なった講演でした。会場に入りきらず、急きょサテライト会場が作られたそうです。「市民のための」講演でしたが、多くは歯科関係者で、講師が苦笑されておいででした・・・。会場で「橋歯科」の高橋先生から声をかけられ、終了後、何回も講演を聴かれておいでの先生に、講師をご紹介いただきました。目をつぶってしまって残念なり・・・。
画像
 
画像

早い話が、「口」で呼吸しないこと、「歯」のクリーニングを徹底的にすること、「あいうべ体操」をすること、これらが健康への鍵であることが分かりました。「あいうべ体操」で、たくさんの病気が治癒しているようです。新聞や雑誌などで見たり読んだりしていましたが、『僕もじつは花粉症が治ったんですよ〜」という高橋先生の話に、ガゼン興味がわいてきました。治療費いらず、道具も薬も要らない、いつでもどこでもだれにでもできる「あいうべ体操」。私も自分はもちろん、もっと普及させたいと思いました。今井先生、高橋先生、感謝です!!

新宿「伊勢丹」へ。山形「ケンランド」が出品しているというので、過日のパジャマを持って行きました。
画像
 デザイナーの高橋氏。
画像
 倉敷=ジーンズのように、山形=リネンになれたらいいですね〜というような話を・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
「春季日本歯周病学会学術大会」市民公開講座、「ケンランド」、 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる