【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高浜デンタルクリニックスタッフパワーランチ

<<   作成日時 : 2015/05/15 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.5.15.本日のランチは・・・・。サラダうどん、夏野菜、蟹爪コロッケ、
画像


診療が終わったとき、過日のテレビ「主治医が見つかる診療所」に友情出演?してくださった、小竹さんが来院されました。「テレビに出るって、誰にも言わなかったんですけど、プールに行ったら観たわよ!って声をかけられました」と。「今朝焼いたものです、美味しいですよ〜」と、ズッシリ重たいフルーツケーキをご持参下さいました。
画像


2015.5.16.これはな〜んだ? 朝起きてからデザート用に「パンナコッタ」を作りました。生クリーム2箱、牛乳600cc、砂糖120g、辺りまでは良いのですが、ゼラチンの量がドーーーシテモ決まらないのです。フルーンとしたのを食べたいのに、ゼラチンの会社によって様子が違い、悩んでいます。これで12人分!
画像

パンをいただいたので、本日はそれを食べる日になりました。チーズオムレツ、レタス、ウインナー、トマト、ミルクテイー、デザートは小豆とパンナコッタ。
画像
画像
画像
ほんとうはこうやって、キューピッドの「矢」を描きたかったのだとか・・・。カッワイイー〜〜〜
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
高浜デンタルクリニックスタッフパワーランチ 【歯学博士・料理研究家】田沼敦子公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる